1. »
  2. »
  3. 8/22(水)「ブロック塀診断とその対応 勉強会」東京会場を開催しました

8/22(水)「ブロック塀診断とその対応 勉強会」東京会場を開催しました

2018年8月22日(水)「ブロック塀診断とその対応」と題し、ブロック塀の正しい設計・施工と、ブロック塀診断について理解を深めていただくための勉強会を主催いたしました。

 


会場の様子

 

「ブロック塀診断とその対応 勉強会」東京会場

 

○開催場所
 LIXIL東京エクステリアショールーム
 東京都杉並区下高井戸5-4-41

○開催時間
 14:00~16:00

○参加人数
 50名(定員)

○対象
 エクステリアの設計・施工に携わるお客様が中心でした。

○ご挨拶
 町田社長

○講師
 マチダコーポレーション株式会社 R&Dセンター長 本田隆
 大林株式会社 企画営業部次長 片桐 右裕様

〇開催目的 
 正しい設計・施工とブロック塀診断について理解を深めていただき、本来のブロック塀の頑丈で堅牢な特徴を発揮できるようにするため。
 また、ブロックの設計・施工に携わる多くの方々に、技能士やブロック塀診断士の資格を取得していただき、ブロック塀の診断とそれに続く改修や再施工が可能な環境をととのえるお力添えをするため。

 

ご参加いただいた皆さまに、アンケートにご回答いただきました。
いただいたご意見を元に、今後の勉強会内容をより充実させて参ります。

※Q3の「FITパワー」は、ブロック塀の補強用商品になります。詳細は>FITパワー商品ページ<をご覧ください。

 

今後、以下のスケジュールで開催してまいります。詳細は追ってご案内いたしますので、よろしくお願いいたします。

9月7日(金)  栃木・茨城地区 
9月14日(金)山梨地区 
9月26日(水)群馬地区 
9月28日(金)横浜地区