1. »
  2. »
  3. 建築家コラボ MAXAZ YNシリーズ「YN-01」発売

建築家コラボ MAXAZ YNシリーズ「YN-01」発売

建築家の感性から生まれた、自分を表現できるアイテム発売。

マチダコーポレーション㈱は、住宅プロデュース事業を手掛けるザウスの登録建築家とのコラボレーションブランド「MAXAZ(マクサズ)」を始動いたしました。

第一弾として、ユーザーが自由に飾って楽しめるウォーリングアクセサリ、YN(ワイエヌ)シリーズの 「YN01」を発売。
家を囲むブロック塀と組み合わせて使用し、ショーケースの様に自分の好きな物を飾って表現するという、まったく新しい発想から生まれたエクステリア商品です。

 maxaz_yn01maxaz_yn_sekou

共同開発した建築家は矢部 直輝氏。

矢部氏は、これまでのエクステリア製品に関して多少の違いはあっても、どれも同じように見えていたと言います。それは、個々の商品として完結し、完成された、与えられるだけのエクステリア製品。

そこで矢部氏は、ユーザーの感性によって、さまざまな使い方や魅せ方ができる余地をエクステリア商品に持たせたいと考え、YN(ワイエヌ)シリーズ「YN01」の開発に至りました。

「自分自身を表現することができるエクステリア」それは、自分が見せたいアイテムを飾り、道行く人々に自分の趣向や楽しみを共有することで、街並みや風景を生み出していくという、まったく新しい発想。

YN01」は、化粧ブロックにぴったりはまるサイズに設計され、400×200サイズの化粧ブロック1つ分のタイプ3形状と、化粧ブロック2つ分の400×400サイズを展開。厚さは12cm15cmどちらにも合わせることができます。

アルマイト加工を施したアルミ製のフレームは錆びにくく、壁面にシャープな印象を与えます。塀の内側(家側)からは、つまみ付のパネルを空けることで簡単に中の物を入れ替えることができます。

また、LEDライトが付属されており、昼夜で異なる表情を演出。さらに、サイン彫りができるため、表札代わりとして使用することで、一層ハウスオーナーの個性を演出することができます。

 

yn_bnr

 

<製品に関するお問い合わせ先>

お問い合わせフォームまたは、お電話にてお問い合わせください。
マチダコーポレーション株式会社 マーケティング本部 R&Dセンター
Tel:027-266-1215